ふと思う事

2chのまとめブログです。 芸能関係の面白ネタ・スキャンダル等毎日お届けします。

    カテゴリ: スポーツ



    (出典 la-men.com)


    春菜っていい人ですね。 うっちーも結果残せるように頑張って!

    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/01/30(月) 08:43:34.28 ID:CAP_USER9.net

    昨年12月8日の欧州リーグ戦で右膝のケガから約1年9カ月ぶりに実戦復帰を果たしたシャルケの内田篤人選手が、
    29日に放送されたテレビ東京系スポーツ番組『追跡LIVE! Sports ウォッチャー』(毎週月~金曜23:58~24:12、土曜23:00~23:55、日曜22:54~23:30)に出演。
    復帰劇の裏にお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜の支えがあったことを明かした。

    今回、内田とピースの又吉直樹が対談。2014年6月に右膝膝蓋腱(みぎひざしつがいけん)の手術を受け、
    1年9カ月のリハビリの末にピッチに戻ってきた内田が、復帰までの苦悩などを打ち明けた。

    リハビリ期間中は多くの人たちに支えてもらったそうで、中でも春菜とは「リハビリで日本にいる間、週5くらいでご飯食べてました」と告白。
    「ご飯だけ食べて笑かせてくれて帰る」といった感じだったそうで、近藤の明るさと気遣いに勇気づけられたという。

    春菜もVTR出演し、「早く良くなってピッチに立ってほしいっていう気持ちはもちろんあって、でも祈ることしかできないので、
    だったら一瞬でも(ケガを)忘れられるような楽しいご飯会とか、そういうのをしたいなと思ってみんなでワイワイしてた」と説明。

    「初めて会う人に『膝どうなんですか?』とか聞かれるときに、本人は普通にしゃべるんですけど、なんかこっちがつらいって場面もあったりして、
    本人はあんま(つらさを)出さないようにしてましたけどね」と振り返り、最後に「ピッチに立つ内田選手を生で私も見たい、
    生で応援したいので、これからもトップでやり続けてほしいですね」とエールを送った。

    マイナビニュース 2017年1月30日 00時18分
    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170130/Cobs_581170.html

    写真

    (出典 s.eximg.jp)


    【【サッカー】<内田篤人(シャルケ)>復帰劇の裏にハリセンボン・近藤春菜の支え「週5くらいでご飯」】の続きを読む



    (出典 takkyu-navi.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/01/22(日) 16:09:38.67 ID:CAP_USER9.net

    <卓球:全日本選手権>◇最終日◇22日◇東京体育館◇女子シングルス決勝

     平野美宇(16=エリートアカデミー)が4連覇を目指す石川佳純(23=全農)を破り初優勝。16歳9カ月の史上最年少で頂点に立った。

     昨年と同じ顔合わせとなった決勝で、平野が果敢に攻めた。素早い展開からの攻撃に石川も対応できず。第1ゲームを11-6で先取。第2ゲームでは石川も徐々に対応し、ジュースまで持ち込んだが12-10で平野が連取した。

     第3ゲームは石川がサーブの緩急を使い分け、平野を揺さぶって8-11で取り返したが、第4ゲームを平野が強気の攻めで、11-8で奪い返す。第5ゲームは序盤、平野が7連続ポイントで攻めたが、石川もさすがの粘りを見せ9-11。それでも第6ゲーム、平野が序盤の4連続ポイントなどで押し切り、女王へのリベンジを果たした。

    日刊スポーツ 1/22(日) 16:05配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-01768750-nksports-spo


    【【卓球】16歳平野美宇が史上最年少V 女王石川佳純を破る/全日本選手権】の続きを読む

    このページのトップヘ