森友学園の「ごみ埋め戻し」疑惑、豊中市が調査⇒「廃棄物処理法の保管基準に違反」と判明 - ハフィントンポスト 4月に開校予定の小学校「瑞穂の国記念小学院」(大阪府豊中市)をめぐり、用地となった国有地の取得経緯や安倍昭恵・首相夫人の名誉校長就任問題で揺れる学校法人「森友学園」。 豊中市は2月27日、森友学園が国有地の地中から掘り出されたごみを埋め戻した疑いがある ... (出典:ハフィントンポスト) |
衆院予算委員会は27日、2017年度政府予算案を自民、公明両党の賛成多数で可決した。
予算案は同日午後の本会議で衆院を通過し、憲法の規定で参院送付後30日で自然成立するため、今年度中の成立が確実になった。
衆院予算委では野党が大阪の学校法人「森友学園」への国有地売却問題を追及し、同学園理事長の参考人招致を求めた。
17年度予算案の歳出規模は97兆4547億円で、高齢化による社会保障費の膨張や防衛費などの増大で5年連続過去最大となる。27日に衆院を通過すれば戦後2番目の早さに並ぶ。
この日午前の衆院予算委は、全閣僚が出席しての締めくくり質疑。
民進党の福島伸享氏は、同学園が大阪市で運営する幼稚園の運動会で、園児に「安倍首相がんばれ。安保法制、国会通過よかったです」と選手宣誓させていたと明かし、
教育基本法で「特定の政党を支持し、またはこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない」と禁じている政治的活動に当たると指摘した。
これに対して首相は、「(森友学園の)学校の考え方としていろいろ取り組んでいるものと思う。この学校の教育については、所管の大阪府が監督するもので、文部科学省が事実関係を確認している」と述べた。
松野博一文部科学相は「一義的には所轄庁である大阪府が判断し、適切に指導を行うものと考えている」とした。
福島氏はさらに、国有地の売却を随意契約としたことや、値下げした根拠としたごみ処理費の算定を第三者ではなく大阪航空局が行ったことなどを取り上げ、「特別な便宜が森友学園に国から図られている」と指摘。佐川宣寿・財務省理財局長は「適切な手続きにのっとって手続きをした」などと答えた。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK2W31QJK2WUTFK002.html
>>1
日弁連や日教組、全教などは、子どもの権利をことさらに強調し、
「“責任能力”を十分に備えていない子供が、あたかも“大人並みの権利”を行使できる」
…かのようにとらえている。 この様な風潮が未成年の無軌道化をさらに増長させている。
そのなかでも、子供の権利を推進する象徴ともなっているものに、
「生徒人権手帳-生徒手帳はもういらない」(三一書房)という本がある。
「子どもの権利条約の順守」を掲げる全国の中高生の間で*ル的存在に
なっているというこの本には「生徒の人権」として、次のような項目が並ぶ。
・「飲酒・喫煙を理由に処分を受けない権利」
・「つまらない授業を拒否する権利」
・「罰としての労働を拒否する権利」
・「集団行動訓練を拒否する権利」
・「学校に行かない権利」
・「行事への参加を拒否する権利」
・「遅刻をしても授業を受ける権利」
・「内申書を見て、その記載を訂正させる権利」
・「成績の発表を拒否する権利」
・「何か不都合な事をした場合でも、学校に連絡されない権利」
・「『日の丸』『君が代』『元号』を拒否する権利」
・「*するかしないかを自分で決める権利」
・「子供を産むか産まないかを決めるのは女性自身の権利」
・「妊娠・中絶・出産・結婚などのいかなる事情によっても、不当な処分を受けない権利」
http://kapitkamay.seesaa.net/article/35176982.html (61923)
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日教組が推進してきたのは、『過度の平等主義』です。
運動会でも順位をつけず、負けた子がかわいそうだから、かけっこはタイムが近い子同士で走らせる。
“男らしさ”、“女らしさ”も個性を損なうからダメ(その代わり『過激な性教育』は行う…)。
成績を相対評価から絶対評価にしたのも、点数が悪くても努力した子を評価できるからですが、
かつては勉強で負けても運動で取り戻すとか、各自が持ち味を発揮しながら成長した。
ところが、“過度の平等”の下で、子供たちの持ち味は消されています。
ここ最近で変わったのは、卒業証書授与式です。
今まで生徒は壇上で出席者に背を向けて校長から卒業証書を受け取りましたが、これに日教組が反対。
みな平等なのに高い壇に上るのも、主役の生徒の顔が見えないのもおかしいと。
結果、体育館の真ん中で卒業証書を授与し、保護者と生徒はその両側に向かい含って座る様になった。
「日本は悪いことをした国だ」と言って、国歌も教えず、道徳教育にも反対します。
今の学校は授業の開始に「起立、気をつけ、礼」もしません。軍事的だからと日教組が止めさせたんです。
朝ごはんを食べず、朝礼で1,2分も立っていられない子もいて、1人、2人と地べたに座り出しますが、
緒局、その学校は朝礼をやめてしまいました。 「子供が嫌がること」は、やってはいけないんです。
その一方で肝心なことは教えない。 例えば、日教組のシンクタンク国民教育文化総研は文科省が進める、
「早寝・早起き・朝ごはん」運動について、『早寝・早起き・朝ごはん』は、価値の優劣の判断に、
国や行政が踏み込もうとしているという意味で、『憲法違反のスローガン』というスタンスを取っている。
そして、たった週一回の“道徳の時間”が、「同和や在日の人権間題」とか、
「“侵略戦争”のビデオを見て平和について学ぶ時間」に“すり替え”られています。
その間、OECD(経済協力開発機構)の学習到達度調査(PISA)で「日本の学力低下」が明らかになりました。
経済をはじめ今日の日本の問題の多くは、日本の「教育現場における競争力低下」によるところが大きい。
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>>14
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★☆★『アメリカでは“日本の修身”が再認識され、道徳教育で使われるようになる』★☆★
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レーガン大統領は就任すると直ちに道徳教育の復興に乗り出しました。
当時、アメリカの青少年の風紀は最悪で、暴力や*の蔓延で荒廃の極に達していました。
その原因は最高裁が「生徒規則や学校規則で生徒の自由を束縛してはならない」と決めた事でした。
自由奔放で、やりたい放題、規律や道徳教育不在では、まともな人物は育ちません。
学校教育も成り立ちません。「アメリカは滅ぼされる」とレーガン政権は真剣に対策を検討しました。
では一体、誰がアメリカを滅ぼすのでしょうか? 敵軍ではありません・・・。
それは、不良集団と化したアメリカの青少年たちでした。
その道徳教育改革メンバーの一人が、文部長官(日本の文部大臣に該当)を務めたW・ベネット氏。
彼は退任直後、レーガン政権の道徳教育の担当者としての知識を「The Book of Virtues」(道徳読本)
という名の本にして出版しました。1993年(平成5年)のことです。
この830頁もある大著が「第二の聖書」と言われるほど毎年ベストセラーになったそうです。
このベネット氏の本のオリジナルとなったのが、日本の教育勅語・修身の研究で有名な小池松次氏が、
昭和40年代に出版した『修身・日本と世界』でした。
日本では、既に過去のものとして社会から消え去ってしまった修身教育が、
アメリカでは、レーガン大統領の時代に、米国の若者への道徳教育の為の新たな指針と言うことで、
『日本の修身』が“再認識”され、学校の道徳教育で使われるようになったのです。
この「The Book of Virtues」は、現代の「第二の聖書」と呼ばれるくらいにベストセラーになり、
アメリカだけでなく、ドイツやイギリスにも広がりました。
日本の修身が、現代になって再び認められるようになったということは、
日本の失われた道徳教育は正しいものであったということが証明されたので、非常に喜ばしいことです。
http://www.moral-science.com/reagan.html http://www.moral-science.com/history.html
(61923)
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>>25
明治四十一年に、ロンドン大学で「国際道徳教育会議」が開かれました。
そこに提出された『日本の修身教育』は各国の注目を集め、“道徳教育の粋”として絶賛されました。
以来、多くの国が“範”を『日本の修身教育』に求め、修身を参考に道徳の教科書を編んでいるのです。
しかし、敗戦後に日本の修身教育の素晴らしさを知っていたマッカーサーは、これを狙ったのです。
手強い日本を骨抜きにする為、修身や歴史の授業停止を指令、教育勅語を退けて教育基本法を制定しました。
その米国でさえも、学校に暴力が蔓延り、学力が著しく低下し、*も蔓延して、教育現場が荒廃しました。
時のレーガン大統領は、日本に使節団を派遣し、その代表のベネット氏は『道徳読本』を書きました。
それは、三千万部という大ベストセラーになり、それを基盤にアメリカは再建に向かったのです。
戦後、西ドイツのアデナウアー首相は、日本の修身に学んだ道徳教育を推進して復興を果たしました。
イギリスのサッチャー首相は、道徳教育を強化する教育改革を行ってイギリスを蘇らせました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/%257Enippon/jogdb_h18/wing1079.html (61923)
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●【『教育勅語』を大本にした“修身”で扱われた『十二の徳目』】●
一、 『父母ニ孝ニ』
親や先祖を大切にしましょう。
二、 『兄弟ニ友ニ』
兄弟は仲良くしましょう。
三、 『夫婦相和シ』
夫婦はいつも中むつまじくしましょう。
四、 『朋友相信ジ』
友達はお互いに信じあいましょう。
五、 『恭倹己ヲ持シ』
自分の言動をつつしみましょう。
六、 『博愛衆ニ及ボシ』
広くすべての人に愛の手をさしのべましょう。
七、 『学ヲ修メ業ヲ習イ』
勉学にはげみ技能を身につけましょう。
八、 『知能ヲ啓発シ』
知徳を養い才能を伸ばしましょう。
九、 『徳器ヲ成就シ』
人格の向上につとめましょう。
十、 『公益ヲ広メ政務ヲ開キ』
広く世の人々や社会のためにつくしましょう。
十一、『国憲ヲ重ンジ国法ニ遵イ』
規則に従い社会の秩序を守りましょう。
十二、『一旦緩急アレバ義勇公ニ奉シ』
勇気をもって世のためにつくしましょう。
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>>1
森友学園は朝鮮学校そのまま。
くそサヨ早速食い付いててワロタ
>>4
安倍総理ガンバレって連呼しないの?
園児より信心足らんのは恥ずかしくない?wwwwww
いいね、
なかなか行ってみたい学校だわ
興味津々
たとえボカシてあっても
園児の宣誓とかテレビで流すとかw
さすが、ぱよくマスゴミwww
朝日新聞は朝鮮学校の授業風景を取材して報道しないの?
報道しない理由を教えてよ
>>19
朝鮮学校は北朝鮮と同じなんだから
エスコートするヤツがずっと見張ってて、カメラなんか構えたら追い出されるだろ
首相なんだから頑張ってもらわないと困るんだが
広告塔 安倍デンデンさん
安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ
http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html
「子供に学んでほしいことは何か、とつきつめたとき、
その答えが明治天皇が国民に語りかけられた教育勅語にあったからです」
と籠池泰典園長(61)の答えは明快だ。
あどけない幼児が大きく口をあけ、難しい言葉を朗唱する姿を初めて見た人は一様に驚き、感動する。
安倍首相の昭恵夫人もそのひとりだ。
昭恵夫人は昨年4月、同園の視察と教職員研修のため訪れたとき、
鼓笛隊の規律正しいふるまいに感動の声を上げた。
さらに、籠池園長から「安倍首相ってどんな人ですか?」と問いかけられた園児らが
「日本を守ってくれる人」と答える姿を見て、涙を浮かべ、言葉を詰まらせながらこう話したという。
「ありがとう。(安倍首相に)ちゃんと伝えます」
>>35
*じゃねーの
教育勅語なんて戦前でも幼児に教える事なんかしてないのに
洗脳される幼児が可哀想だわ
そう言えばオウムに教育された子供達て今どうなってるんだろうな
安倍を首領様に置換してみた
>さらに、籠池園長から「首領様ってどんな人ですか?」と問いかけられた園児らが
>「共和国を守ってくれる人」と答える姿を見て、涙を浮かべ、言葉を詰まらせながらこう話したという。
>「ありがとう。(首領様に)ちゃんと伝えます」
>>50
北朝鮮も、ちいたあましな国家になるだろな
映像観たが、あれはさすがにきもいわw
ただ、野党が安倍叩きに利用しようとしてるのがミエミエでそっちの方がなんだかな
まともな政策論争しろよと
>>53
日本会議のヤバさは野党なんか目じゃないよ
まだ目が覚めてないのかねぇ
>>53
>「安倍首相がんばれ。安保法制、国会通過よかったです」
これを教育での政治運動じゃないとか擁護すると、日教組の各種運動も堂々と政治的じゃないと言えるようになっちゃう。
>>86
授業で堂々と政党支持をやらせるのは、もう故意と言っていいレベルだろ。
道徳教育に力を入れているらしいが
安倍ちゃんへの個人崇拝=道徳
ということでいいのかね
>>60
それだけやなくて戦前回帰まっしぐらやで
天皇陛下万歳どころか幕府を倒せやしな
長州閥過ぎるわ
幼稚園児の口を借りるとか、最低。気持ち悪い
公立学校で左巻き教師が政権批判したりするんだよね
そればかりか国旗や国歌を否定的に教えたりね
「総理はろくでなし」って教える学校よりは
「総理頑張れ」って教える学校の方がいいと思うわ
政治色がないのが一番いいけどね
>>65
自民のバックの日本会議知れば自民批判したくなるんじゃね?
>>65
それな
ちなみに自民批判してるから民進支持とは限らないからな
俺も数年前までは自民支持だったからね
日本会議知ってからは目が覚めたけど
今回目が覚める奴増えんじゃね
>>84
そう思うじゃん?
ところがどっこいこれでも支持率は落ちないんだな
日本の国民の脳みそをあまり舐めない方がいい
それこそ南朝鮮にも劣り、北朝鮮レベルがせいぜいの生物が集まっていることを理解しないと
目が覚めたとは言えないな
>>84
日本会議って反日の巣窟だからな
ある意味、日教組や自治労よりもたちが悪い
この私学の学校は兎も角、逆に海軍兵学校・陸軍士官学校みたいな学校が今の日本にあってもいいかも知れんね
>>92
防衛大学校あるだろ
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